kuribo0831の日記

お願いします。

ぐらんぶる 4巻 後半

ぐらんぶるダイビング青春キャンパスライフ飲み会

 

ぐらんぶるはダイビング漫画で見どころは

  • 海の近くの大学に入学した主人公の、ハチャメチャなキャンパスライフ。
  • ダイビングや海の魅力に惹きつけられる。

 

ストーリー

15話

合宿費用を稼ぐためにバイトを連勤する伊織達。

残りは明日のイベントスタッフで稼ぐことになる。

 

ショップに行くと梓たちがダイコンのことで話し合っていた。

もう一つ欲しいが予算がなくて困っていた。

 


そこで伊織は自分が買うと言ったら驚かれ

千紗は人間扱いすると言うなど困惑することになる。

 

誤解が解けた後

先輩たちと一緒に別のダイビングショップ行くとことになった。

途中トラブルなどがあったが。

ダイビングに使う器材をみて色々と学んでいった。

 

16話

色々あったが無事に沖縄に到着した。

移動は車だが千紗と愛菜以外テンションの勢いで酒を飲んでしまう。

さらに店員の間違いで全員乗れる車がなかった。

お詫びとして軽トラを用意したが、車はマニュアルで運転できる人がいるのかを探さないといけないが。

 

色々あったが無事に宿泊先に着いた。

まずは近くのビーチで泳ぎに行くことになった。

お約束をした後別のビーチに移動することにした。

移動後パラソルとシートを用意しようとすると店員がバナナボートをしてくれたら無料にすると言った。

そこで耕平は、今夜の寝床をかけて勝負しようと提案する。

果たしてどっちが勝利するのか?


17話

ある夢の中。

それは愛奈がのけ者にされている頃の内容であった。

起きると男性陣が何かを見ていた。

昨日の夜伊織が送ったメールが書いてあった。

スマートフォン・スマホのイラスト

内容から見るに寝不足ではないのかと予想したが。

実際は元気でしかも高得点を取る自信があると言った。


そこで軽くテストをすると伊織は最初はすぐに答えることができた。

後半はなぜかぼんのうのせいでうまく答えることができなかった。


不安もありつつも筆記テストが始まった。

トラブルはあったが無事に全員合格した。

勉強のイラスト「テスト勉強・男の子」

 

次は実技テストの練習

たくさんのことを学んだ。

その途中タンクの残りについて話が合った。

たとえ残りがあっても少ない人がいると全員上がることになると。

その言葉に愛奈が引っかかってしまう。

レギュレーター&エアタンク 色数6色<283 熊さんダイバーのイラスト/非営利無料素材

その後潜るがその途中愛奈はタンクの残りが一番少ないことが分かった。

ごまかそうとするが伊織に止められ全員上がることになった。

なぜこんなことをしたのか事情を知ると伊織は梓を呼んだ。

梓はあることを言った。

感動する女性のイラスト

感想

おすすめのシーンは梓の言葉です。

感動しました。

面白シーンは、ダイビングの器材について学ぶ所です。

その想像シーンが面白かったです。

 

 

 


 

 

ぐらんぶる 4巻

価格:693円
(2022/11/27 22:22時点)
感想(0件)